梅田望夫氏の「ウェブ進化論」出版を記念した講演会が盛大に挙行されました。 当日は110名を超える聴衆にお集りいただき, 予定終了時刻を過ぎてもあちらこちらで歓談に花を咲かせる姿が見られ、多くの人々が充実した時間を過ごされたようです。JTPAスタッフが帰路についたのは夜の11時を回ろうとしている頃でした。
次の写真は当日の会場の様子を撮影したものです。


梅田望夫氏をはじめ、参加の方々及びJTPAスタッフの皆様ありがとうございました。


以下は講演会の案内文です。
***************************************************************************
<定員に達したので、申し込みは締め切りました>
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
梅田望夫氏
「ウェブ進化論」出版記念講演会
日時:4月21日金曜日 午後6時30分
場所:Wilson Sonsini Goodrich & Rosati
950 Page Mill Road, Palo Alto
>> 地図
申し込み方法は末尾をご覧ください。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
JTPAボードメンバーでもある梅田氏の著書「ウェブ進化論」のベストセラー入りを記念してJTPA主催の特別講演会を行います。
すでに20万部の売り上げを突破した本書は、世界観を覆すほどのインパクトを読者に与えたと大反響を呼んでいます。グーグル、ブログ、ロングテール、Web2.0 ~ 本当の大変化はこれから始まる、という梅田氏。変化の本質をとらえ、創造的に対処するには?梅田氏と語り合うチャンスです。
(以下、ちくま新書の広告から抜粋)
—————————————————————-
「ネットはつまみ食いしているだけという保守主義者は四の五の言わずとにかくこれだけは読め。たった250ページだ。」(江島健太郎さん)
「すべてはインターネットというテクノロジーにまつわる話なのに、
妙に人間くさい。」(cubiclemonさん)
「Web1.0からWeb2.0へと移行しつつある端境期の景色を簡潔にまとめて、
余すところがない。」(lazarus_longさん)
「ウェブ利用者としてはワクワク?ITエンジニアとしてはドキドキ?な内容。」
(Doraさん)
「人生を変えるほどのインパクトを与えられました。」(jetblueさん)
「生き様が問われる。」(仲西裕さん)
「内容は、面白すぎで、どこからコメントしていいか分からない。」(mohritaさん)
「サマリー、ポイントを書こうとしたが、無理だとわかった。
ほぼ全ページに付箋がつけられたからだ。」(wha__man3さん)
—————————————————————-
尚、まだ本をお持ちでない方のために、講演当日は会場にて「ウェブ進化論」およびその関連書籍の販売も行います。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
●会費:(軽食付き)
一般   4月19日以降のお申し込み 25ドル
4月18日までのお申し込み 20ドル
賛助会員 4月19日以降のお申し込み 10ドル
4月18日までのお申し込み 5ドル

●進行:
18:00 受付開始。 (軽食がございます。)
18:00-18:30 ネットワーキング
18:30 セミナー開始
20:00 セミナー終了。以後ネットワーキングおよび懇親会
21:00 終了・解散
●申し込み:
以下のいずれかの方法でお申し込みください。
1. Paypalを利用する場合
www.paypal.com にて、pay@jtpa.org宛に送金して下さい。
送金の際、下記の通りに御記入願います。
Subject =Seminar 4/21
送金type = Service
e-mailをセミナー事務局にお送りいただく必要はございません。もし、2,3日中に確認のメールが返信されない場合は、seminar@jtpa.orgにメールでご確認下さい。
2. メールのみで申し込みする場合
タイトルをSeminar 4/21、本文にお名前、所属を明記の上seminar@jtpa.orgまでe-mailにてお申し込み下さい。会費はPaypalにて後日送金、もしくは当日お支払い下さい。
<<お問い合わせは seminar@jtpa.orgまで>>