JTPAでは、日本の若い技術志向の皆さんを対象として、第2回Silicon Valleyツアーを9月に開催しました。参加者の皆さんからツアー参加の感想が寄せられましたので掲載します。


ツアーのスケジュールはこちらをご覧ください:
https://www.jtpa.org/archives/2004/06/c2jtpa_silicon.html
参加者は、20~29歳の学生、企業勤務者、居住地は東京、神奈川、千葉、茨城、愛知、京都、福岡、鹿児島、そして米国滞在中の皆さん。
第2回の今回は、シリコンバレーを舞台として働く人々によるセミナー、パネルディスカッションに加え、SVJEN代表 外村仁さん(http://www.svjen.org)とのbreakfast session、IMCA America CEOの立野智之さんによるキャリアコンサルティングなどを行い、参加者の好評を得ました。
JTPAではSVツアーを定期的に開催していきます。今後は、今回のツアーの重点である「キャリアパス」に加え、さまざまな切り口から、技術を志向する皆さんが興味を持たれるようなセミナーを企画して参ります。ツアーの情報は、ニュースレターなどを通じて、随時アップデートいたします。次回は来年3月中旬の予定です。
最後になりましたが、ツアーにご協力頂いた多くのボランティアの皆様ありがとうございました。
以下ツアーの感想です。
全体の感想
一日目
二日目
三日目